sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200228093200j:plain


「美肌食=ダイエット食1」

 
 
 
私はエステティシャンという職業柄、美肌になるために内面、外面とも様々な勉強をしてきたけれど、ダイエットについても身をもって様々な方法を試している。
 
 
 
 
初めてのダイエットは中2の頃だったし、ありとあらゆるダイエットをし、そして失敗も半端なくしている。
 
 
 
 
「パイナップルだけダイエット」を2週間して口中口内炎だらけになったり、1か月間、水だけの断食をして10キロ痩せたけれど、すぐにリバウンドをし、12キロ太ったりとか・・・。
 
 
 
 
今までの何十年間のダイエットで一番長続きし、効果があったのは糖質制限ダイエットだった。
 
 
ご飯やパンなどの炭水化物を食べないで、お肉その他はいくら食べてもよいというダイエット。
 
 
果物も糖分が多いと思い、食べても少しだけにしていた。
 
 
しかし体の脂肪はとれたものの、肌の調子がいまいちだった。
 
 
 
 
肌荒れまではいかないけれど、何となく肌がくすんでいる感じ。
 
 
 
腸内環境が悪かったのは明白だ。
 
 
 
 
その後、美肌には酵素や腸内環境が大事だと知り、今までの糖質制限を少し変えてみた。
 
 
 
つづく
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔