sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

2020ビューティワールドin大阪

f:id:k45nagata:20201023100308j:plain


今年5月恒例の東京ビューティワールドがコロナの為中止になり、

 

 

 

10月はどうなることやらと思っていたら開催されるとの事で最終日に行ってきた。

 

 

 

 

娘が初日に行ったので大体の様子は聞いてはいた。

 

 

 

 

はっきり言って・・・超ショボかった。

 

 

 

 

今まで毎年行ってるけれど最低最悪だった。

 

 

 

 

出展しているメーカーが少ないせいもあるけれど、

 

 

 

 

脱毛機、美顔器のオンパレードでこんなものが何故売れるのか?

 

 

 

何故、買うのか?不思議で仕方がない。

 

 

 

 

 

美顔機は殆どがEMSやラジオ波を使ってホームケア用のコンパクトなものが多かった。

 

 

 

 

途中、立ち寄ったブースでハンディタイプのポレーションの機器を使い目の下にパッチを貼り、

 

 

 

 

その上をコロコロしたり、マイクロニードルを使ったパッチを同じく目の下に貼り、30分放置。

 

 

 

 

 

いづれも相棒がモデルになりビフォーの写真も撮っていたけれど・・・結果何の変化もなし。

 

 

 

 

それどころか、シワが深くなっていたという笑い話まで。

 

 

 

 

メーカーの人曰く「変わらない人もいますから」

 

 

 

 

なめとんのか!!!!!

 

 

 

 

 

クライバーなんか使わなくてもDR.PURには#1,2,3で十分毛穴のディープクレンジングが出来る。

 

 

 

 

 

高価なポレーションの機器なんか使わなくてもDR.PURのマイクロカプセル#4.5で十分美容成分の導入、浸透も出来るではないか。

 

 

 

 

 

機器を使わなくても効果が出せる商品lineとSOU顔があるではないか。

 

 

 

 

こんなご時世だからこそ、目新しい機器に走るのではなく足元を見つめながら

 

 

 

技術を磨いて行くのが一番だと私は思っている。

 

 

 

 

もう来年からビューティワールド行くのを卒業しようかな・・・。

 

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/