sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけずにコラーゲンを増やすには?

お肌にコラーゲンを!! フカヒレや豚足やら、鶏手羽など、食べたりしても殆ど無駄だと書いてきた。 ではお金をかけずにコラーゲンを増やす方法はあるのだろうか? 実はどこのスーパーでも売っているゼリーを作るゼラチンを 毎日コツコツ摂取すると、お肌に…

コラーゲンを増やすには?

「プルプルお肌にしたいならコラーゲン♬」 と多くの方が認識しているのではないだろうか? 今や、洗顔料からクリームまで色々なものにコラーゲンが配合されている。 この「コラーゲン入りのコスメ」を使うと皮膚のコラーゲンが増えると思っている人が未だに…

運動と美肌の関係

あなたは体を動かすのは好きですか? もし最近、お肌の調子がよくないな・・・ ということであれば運動不足も一つの原因かもしれない。 運動をしている女性の肌はコラーゲンが多く、 ハリのあることが証明されている。 運動をすることで分泌された「成長ホル…

タルミ防止マッサージ

たるみ防止で手軽に出来る一番のオススメは「耳マッサージ」 まずは姿勢を正す。 背筋をピンと張る。 頭を下に向けながら耳の上部を横に引っ張り1分間キープ。 これによって肩から首にかけて滞っていた血流がよくなる。 その後、数回耳全体をグネグネもんだ…

肌は引っ張ってはダメ

加齢に伴い、お顔の形が段々シャープではなくなる方が殆どだ。 これは肌のハリが失われ、若い頃には強固だった結合組織が緩み、 重力に逆らうことが出来ずにタルミが生じるからだ。 鏡を見て「たるんできた~」と感じる瞬間は本当に嫌なもの。 夜のショーウ…

お肌に要らない角質はない

「角質を取るためにスクラブでマッサージを」 「いらない角質をコットンでこすって取りましょう」 雑誌の美容特集やインターネット記事、 化粧品のカウンセラーなども古い角質の除去をすすめているが 無理に角質を取ることって必要なのだろうか? 答えはNO…

オールインワンゲルⅡ

今、巷でこれ一本でOKというオールインワンゲルが大流行だ。 化粧水、美容液、クリームをつける手間が、 たった一個で同じような効果があるならば、 そちらに走るのも無理はないと思う。 ただ、便利なものには必ずと言っていいほど、落とし穴がある。 主成…

オールインワンゲルは便利物??

「これ一つでお肌プルプル♬」 忙しい女性の為に開発された大人気のオールインワンゲル。 手軽さが受け、今ではその種類がどんどん増えている。 サロンに来店される方でも、これを「安いし手軽で便利」と使っている方はとても多い。 洗顔した後もゲルを肌に塗…

「植物性由来」に騙されない!!

ドラッグストアーで市販されている洗顔フォーム、 これらの製品の主成分も合成界面活性剤だ。 これらはお肌のバリア機能を破り、皮膚の構造を破壊してしまう。 「洗顔料はお肌と同じ弱酸性がよい♬」 というCMにおどらされて、弱酸性に調整された合成界面活…

正しい洗顔方法

朝起きてすぐに行う洗顔、帰宅後メイクを落とす洗顔・・・これも大切なスキンケア。 洗顔石鹸を泡立てネットで、モコモコに泡立てて洗顔する方が最近、 増えてきたのは喜ばしいことだ。 しかし、せっかく泡立てたのに、それでゴシゴシこすって洗っていません…

美肌作りはクレンジングからⅢ

合成界面活性剤が配合されているクレンジングを使い続けると、 肌の乾燥がどんどん進み、バリア機能が失われ、 あらゆる物質に反応する敏感肌になると書いてきた。 ドラッグストアに行き、多くのクレンジング剤を見ると 「保湿成分配合♪」などとCMされてい…

美肌作りはクレンジングからⅡ

「化粧落としに食器用洗剤を使ってみて」 突然だけれど、こう言われたら貴女ならどうする?? お肌に悪そうだからイヤ!! 殆どの方がそう答えるだろう。 でも実はやっている現実・・・。 クレンジング剤の主な成分は食器用洗剤と同じ合成界面活性剤だからだ…

美肌はクレンジングから

先日、ホットペッパーからご予約を下さった方。 2度目の来店。 「先生のブログって面白いですね~ 最初は「きちっきちっ」っとされた凄い真面目な方だと思っていたのに、 全然違ったんですね~」 これって褒め言葉なんだろうか?? もっと真面目に書けよとい…

マスクⅡ

殆ど修正不可能な顔の下半分をマスクで覆い隠すという術を駆使している マスク女子が増えている。 そういったマスク女子を見て、私は美人だと感じた覚えがない。 とにかく、まずマスクに目がいってしまい、 「健康」の方に意識がいき、「美」の方には考えが…

マスク

春は花粉症でマスクをする人が多い。 秋冬も今はインフルエンザが夏の終わりや秋口にはやったりするので、予防のためにマスクをしている人が多いのだろうと思っていた。 しかし最近は汗をかく真夏でもマスクをしている。 マスク女子を多く見かけた。 クーラ…

体重測定ダイエット完結編

体重測定ダイエットをしてみて・・・・ 簡単に体重が減るということは、簡単に戻るということだ。 そんなにうまい話は世の中にはない。 やはりそれなりの努力が必要なのだ。 運動するのも努力だし、そうしないのだったら、 別の努力をしなくてはならない。 …

体重測定ダイエット5

体重測定ダイエットを始めて、 2キロ減となった私としては余裕で中華料理を楽しむつもりだった。 美味しかったので腹いっぱい食べた。 翌日、1キロ太っていた。 でも、まだまだ余裕だった。 備考欄に「中華料理、会食のため」と書き込んだ。 「平気、平気。…

体重測定ダイエット4

朝、晩に体重を測定し記入する日々が続いた一週間後、 徐々に体重が減り始めた。 運動もしないのに、どうしてこうなったのかと考えてみたら、 食事の仕方を変えたのに原因があるようだった。 始めたからには結果を出したいと、 自分に辛くない範囲で食事の方…

コスパ最高!!

昨日来店されたN様。 3か月前に初めてフェイシャルに来られて、 ドクターピュールボーテの化粧品に非常に興味を持たれ№1,2を即購入された方。 様々なコスメのジプシーを繰り返し、 化粧品は高級ブランドでもドラッグストアに売ってるコスメでも 同じだと諦…

嬉しい報告

2年前からドクターピュールボーテの№1,2のみを使われ、 驚く程コンスタントに購入に来店されるK様。 他のケアはどうされているのか、 お聞きするとデパートの高級コスメブランドを愛用されており、 沢山買い溜めをなさっているので当分は他のアイテムは買え…

体重測定ダイエット3

NHKの情報番組で、運動をしなくてもよく、 つらい食事制限もしなくていいダイエット法を紹介していた。 それはただ、体重を測るだけというものだった。 私と同年輩の商店街のおじちゃん、おばちゃんにモニターになってもらい、 百グラム単位で記入できる…

体重測定ダイエットⅡ

昔は太くなっても尻はちゃんとあるべき場所にあった。 しかし今、「ありえないでしょ!!」っとしかりつけたくなるくらいの位置まで下がっている。 どうしてこれがわかったかと言うと、 二人目の孫である小6の女の子が夏祭りに浴衣を着るので着せてほしいと…

ピュールボーテ美人

sougan.main.jp 昨日、ピュールボーテ美人にアップされた長崎のサロンでの、 お客様のビフォーアフターは衝撃的な結果だった。 ここまで美しい素肌に生まれ変わる事が出来るという現実を全ての女性に知って欲しいと切に思ってしまった。 私はいつも、メーカ…