sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクによる被害

最近、フェイシャルに来店されるお客様の共通の悩み事・・・それはマスクをすることによる肌荒れとタルミ。 マスクの素材にもよりけりだけど、汗でマスクの中が蒸れて塩害による肌アレを避けるためには、濡らしたガーゼのハンカチを持ち歩き、こまめに汗を拭…

海に魅せられて

海・・・というより海中の神秘的な美しさに魅せられて、 通い続けてもう何年になるのだろう? あれは30代の頃・・・子育ても一段落し、 男友達に連れられて初めての素潜り。 あまりにも美しい海中の光景や魚達に魅せられて、 毎年、夏になると一目散に海に向…

お盆休みのお知らせ

8月13日~16日までお盆休みを頂戴致します。 数日前から酷暑の日々が続いておりますが 皆様くれぐれも、熱中症などならないようご自愛下さいませ。 私は毎年恒例の無人島にて海三昧を満喫する予定。 今日の写真はサロンのパソコン待ち受け画面(笑) 自粛で…

整形おたく

先日、強烈なキャラを持つ方が来店された。 年齢63歳。昔からの常連さんで最高年齢75歳の方はいらっしゃるけれど、新規に来店される方で60代の方は殆ど皆無だ。 SOU顔60分を希望されていたものの、ひと目見た時、この方は無理だと思った。 昔から、ありと…