sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリームの前に

気温の変化が激しく、暑かったり、寒かったりと忙しい毎日が続いている。 この時期になるとハンドクリームとリップを持ち歩き、 しょっちゅう塗っている女性は多い。 それでなくとも、どこに行っても消毒、手洗いをするので 手がカサカサになって困るという…

昨日のお客様との会話

K様 「友達が美容機器のセールスをしていて、スチーマーを毎日のケアで使った方が 良いと奨めるのだけれど、あれってどうなのでしょう?」 私 「肌から水分は入らないので無意味です。ただ肌が柔軟になって化粧品が浸透しやすくはなるでしょうね。 どうして…

至福のひととき

今、はまっている入浴剤 「ヴェレダ」ワイルドローズクリームバスミルク ドイツ製 これは保湿効果の高いローズヒップオイルが配合されており、 肌が潤うだけではなく、 乳白色のお湯が全身を包み、 贅沢なバラの香りと共に本当に癒される。 私は長風呂は苦手…

赤ら顔

sougan.main.jp http://sougan.main.jp/ M様と出逢ったのは4年前の夏 頬が真っ赤で熱をも帯びていたので一体どうされたのかとお聞きしたら 皮膚科で毎月レーザーを照射しているうちに段々こうなってしまったとのこと。 顔が熱いのでクーラーでガンガンに冷…