sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

体重測定ダイエット5

f:id:k45nagata:20190911103813j:plain


体重測定ダイエットを始めて、

 

 

 

2キロ減となった私としては余裕で中華料理を楽しむつもりだった。

 

 

 

 

美味しかったので腹いっぱい食べた。

 

 

 

翌日、1キロ太っていた。

 

 

 

 

でも、まだまだ余裕だった。

 

 

 

備考欄に「中華料理、会食のため」と書き込んだ。

 

 

 

 

「平気、平気。ちゃーーんと理由がわかっているんだから、また、前のような食生活に戻れば何ともないわ」

 

 

 

 

それから3日して昼の会食があった。

 

 

 

 

これまた美味しくお腹いっぱい食べたが、

 

 

 

 

夜になってもお腹がそれほどすかなかったので、野菜サラダだけにした。

 

 

 

私としては頭を使ってバランスをとったつもりだった。

 

 

 

 

ところが翌朝、体重を測った私は我が目を疑った。

 

 

 

 

何と、三日前から又、1キロ太っていて、

 

 

 

20日かけてやっと減らした2キロが、

 

 

 

たった2回の会食で、それもそれなりに後の食事に気をつけていたにもかかわらず、

 

 

ちゃらになってしまったのだった。

 

 

 

 

絶望した。たった20日間の努力が、たった2食で水の泡になるなんて酷すぎる・・・・

 

 

 

しばらく立ち直れなかった。

 

 

 

 

震える手で「イタリア料理、会食」

 

 

 

と備考欄に書いたものの、右肩下がりだった折れ線グラフが、

 

 

 

 

がく、がくっと右肩上がりになっているのを見るのが嫌になって、

 

 

 

 

点と点をつないだ途端に「かぁーーっ」と叫んで破いて捨てた。

 

 

 

 

山のように饅頭でも食ってやろうかとやけっぱちになったが、

 

 

 

鏡に映ったおのれの姿を見て、思いとどまった。

 

 

 

 

つづく

 

シミ、シワ、タルミ専門店

http://sougan.main.jp/

 

SOU創顔