sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

嘘つきⅢ

f:id:k45nagata:20200518085912j:plain


クラスの中で特にぼぅ~~っとした女の子に「今度そのクリスマスのプレゼントを見せてね」と目を輝かせて言われた。
 
 
 
 
「わかった、あなただけに見せてあげる」そうは言ったものの変なものは見せられない。
 
 
 
 
私は両親にクリスマスのプレゼントは何をくれるのかと何度も聞いた。
 
 
 
 
彼らが不審に思うのは当然である。
 
 
 
 
「いったい何をしたの」と問い詰められ、私のしたことを白状すると父親は腹を抱えて大笑いし、母親は目をつりあげて怒った。
 
 
 
 
そして嘘ついた彼女に、ちゃんとあやまるようにと言われたが私は黙っていた。
 
 
 
 
いったいどうなるかと気にはなっていたが彼女は私との約束などコロッと忘れたらしく、クリスマスが過ぎても、プレゼントのことなどひとことも言わず、私のフランス人と日本人のハーフの話は幸いにも自然消滅したのである。
 
 
 
 
子供の時は平気で嘘をつく。
 
 
嘘をついているうちに、それが本当か嘘か分からなくなって来る時もある。
 
 
 
 
でも今日の写真の、お隣の国。
 
 
 
大人になっても平気で嘘をつくのはどうかと思うよ。
 
 
 
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔