sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20191124085357j:plain


「うなじⅡ」

 

 

 

レストランで隣に居合わせた、

 

 

 

体格のいい、おばさんが「太った」を連発しているので

 

 

 

横目で点検したところ、うなじがモリモリと盛り上がっているのを見て、

 

 

 

私はびっくりしてしまった。

 

 

 

 

「二重アゴ」はあるが「二重うなじ」というのは聞いたことがない。

 

 

 

 

犬のセントバーナードのうなじと同じような肉のあまり具合だった。

 

 

 

 

それは親指と人差し指でつまんだら、

 

 

 

気持ちよさそうに、ぷよぷよしていた。

 

 

 

 

(人間は、めいっぱい太ると、最後はあんなとこまで肉がつくのか)

 

 

私は感心して「二重うなじ」を眺めていた。

 

 

 

 

「おかしいわねぇ」

 

 

 

おばさん達は皆で首をかしげていた。

 

 

 

 

 

私は「ここ、ここ」と手に持ったナイフで、

 

 

 

 

うなじを突っつきたい気持ちを、ぐっとこらえていた。

 

 

 

 

 

うなじは女の色気の基本といわれているのに、

 

 

 

あんなところに肉が付いてしまったら本当に悲しい。

 

 

 

 

「いちばん、恐ろしいことは知らないうちに背後から忍び寄ってくる」

 

 

 

 

私と娘は「ちょっと変だと思ったら、うなじチェックを忘れずに」

 

 

とうなずきあったのである。

 

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/