sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200212094320p:plain


「女性という生き物」

 
 
 
K様、30代前半の女性。
 
 
ピュールボーテ歴半年の方からlineが届いた。
 
 
 
この文面を見て女性という不思議な生き物について考え込んでしまった。
 
 
 
 
私はお世辞は言わないが嘘はつく。
 
 
時々、全く似合ってない洋服やバッグを見て「まぁ、素敵な〇〇ですね~」とか(笑)
 
 
 
 
その褒め言葉に対して聞いてもいないのに、どこで買ったとか、安かったとか自慢する女性の多いこと!!
 
 
 
 
身につけるものは、褒められると吹聴しまくるのに、こと、肌を褒められると口を閉ざすのは、一体どういった心境なのだろう??
 
 
 
 
ある50代の女性は職場が女性だらけで、ピュールボーテを使い始めて3か月で肌が嘘のように綺麗になった途端、周りの女性達から「何か特別な事してるの?」「化粧品変えたの?」「エステに行ってるの?」っと総攻撃をくらったらしい。
 
 
 
 
それらに対する、この女性の答えは
 
 
 
 「なーーーにもしてへんよ」
 
 
 
 
自分がエステに行ってる、特別な化粧品を使っているなんて一言も言わないという、この心境は如何なるものなのか??
 
 
 
 
この50代の女性は妹がおり、その妹が家に来た時に姉の肌が余りにも綺麗になっているのを見て、ストックしてあったDrPURのコスメをごっそり持って帰ったらしい(笑)
 
 
 
 
どうも女性の心理として肌に関しては誰にも教えず、伝えることもせず、密かに自分だけ美しくなった事に満足し、身につける洋服やバッグに関しては吹聴するという習性があるようだ(笑)
 
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔