sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200124093427j:plain


「タルミ予防には耳マッサージ」

 

たるんだ皮膚を目立たなくさせるために大切なことは

 

 

「引っ張らない」「こすらない」

 

 

ことがタルミの進行を食い止めることは前回書いた。

 

 

 

顔の血行をよくし、リンパの流れをスムーズにすることが

 

 

タルミ防止にはなるものの、

 

 

自分で顔をマッサージするのは危険。

 

 

 

マッサージは肌をこする動作なのでシミをつくる原因に。

 

 

 

 

一番手軽でタルミ防止に効果があるのは「耳マッサージ」

 

 

 

背筋をピンと伸ばし、耳の上部を横に引っ張り1分間キープ。

 

 

 

 

これにより肩から首にかけて滞っていた血流がよくなる。

 

 

 

その後数回、耳全体をグネグネもんだり、

 

 

 

回したり折り畳んだり、色々な方向に引っ張ったりすると顔の血行がよくなってポカポカしてくるのがわかる。

 

 

 

 

また、タルミを改善するには皮膚のコラーゲンを増やすことも、とても大切。

 

 

 

コラーゲンが増えると肌にハリが戻り、重力に負けない結合組織が作られる。

 

 

 

もちろ、注射をするとかそういう事ではない。

 

 

 

コラーゲン配合化粧品には全く効果はなく、

 

 

コラーゲンを増やすには自らが作り出すことが大切だ。

 

 

つづく

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/