sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20191204103439j:plain


「ひじ1」

 

中年のおばさんが腕まくりなどをすると、

 

 

 

ひじが丸出しになることがある。

 

 

 

 

ふと目をやると、

 

 

 

そこにはひじとは思えない形状になっていることが多い。

 

 

 

 

歳をとってくると仕方がないことではあるのだが、

 

 

 

ひじは、かさついて、しわだらけで、おまけにたるんでいる。

 

 

 

 

ひじの部分だけではなく、

 

 

 

半径、10㎝くらいががさがさになっている人もいる。

 

 

 

 

塩をふいて乾燥した梅干しを、

 

 

 

つぶしてはりつけているみたいだ。

 

 

 

「ああなると嫌よねぇ」

 

 

 

そう思いながら、風呂に入ったときに、自分のも調べてみた。

 

 

 

 

すると悲しいことに、何年か後には、

 

 

 

おばさんの醜い肘になる運命の、

 

 

 

半梅干し状態のものが、そこにあったのである。

 

 

 

 

ひじ、膝の角質とやらを取るための化粧品は、

 

 

 

昔から売られていて中学生の時に買ったことがあった。

 

 

 

それを肘に塗ってぐりぐりとしていたのだが、

 

 

 

今から思えば中学生のときは全く必要のないものであった。

 

 

 

 

どんな子でもきれいな肘をしていたはずなのに、

 

 

 

その上に化粧品を使っていた。

 

 

 

 

そういうものこそ、今、使うべきものなのに、

 

 

 

これまでそういうものの存在すら忘れていた。

 

 

 

 

「えらいこっちゃ・・・・」

 

 

 

慌ててタオルでこすったりしたが、

 

 

 

肘の表面が、けば立っただけで何の効果もなかった。

 

 

 

「ひじの梅干し化」は絶対に避けたいので

 

 

 

藁にもすがる気持ちであれこれ試してみた。

 

 

つづく

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/