sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200420092638j:plain


「免疫力とは?」

 
 
 
 
私の兄は日本茶サプリメントの販売をしている。
 
 
先日、電話で「コロナの影響はどう?」っと聞いたところ「忙し過ぎて目が回る」と言っていたのにビックリ!!
 
 
 
 
今まで顔ぶれも変わらない顧客からの注文しかなかったのにコロナ騒動で、バカ売れしているらしい。
 
 
 
 
納豆がスーパーの棚から姿を消した時、「バッカじゃないの??」と思ったけれどサプリがバカ売れしてるのを聞いて、考え込んでしまった。
 
 
 
 
 
こうも日本人はバカに成り下がってしまったんだろうか?
 
 
 
 
 
コロナ騒動で免疫力をアップする食べ物がテレビで報道されれば、すぐさま、スーパーに買いに行く。
 
 
しかも大量に。
 
そして売れ切れてしまう。
 
 
 
 
無くなった納豆を見て、更に不安になり、棚に納豆があった日は狂喜乱舞し、大量に買い込む。
 
 
 
 
誰が操作しているのか?
 
 
今、日本では消毒に関するものは一切見当たらない。
 
 
 
 
もちろんマスクもガーゼも体温計も手洗いする洗剤すら姿を消している。
 
 
 
 
サロンの隣にツルハドラッグストアーがあるのだけれど、近所のおばちゃん連中は一日に何度もそこへパトロールしに行ってるらしい。
 
 
 
 
偶然、マスクを販売していた時など宝物をゲットしたくらい大喜びで、大声で「あったえーーーーーっ!!」
 
 
 
 
人間の免疫力は納豆を食べて一日2日でアップすると思っているのだろうか?
 
 
 
 
DR.PURには、「高千穂の日本山人参」というサプリメントがある。
 
 
 
 
これはひとくくりに言えば「免疫力をアップ」するサプリなのだけれど、このサプリを飲み続けて3年目という酷い花粉症を克服したMさんの話を明日書こうと思う。
 
 
 
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔