sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20191223091354j:plain


「しもやけ1」

 

いっとき、ダイエットに異常に執着したことがあった。

 

 

 

 

結婚した同年輩の友達が、あれよあれよと太っていくのを見て

 

 

 

「明日は我が身」と心配になってきたからだ。

 

 

 

あれこれ考えた結果、私に一番向きそうなのは油抜きだった。

 

 

 

もともと和食が好きで、

 

 

 

油っこいものを好んで食べるほうではないので

 

 

 

油抜きダイエットは苦痛じゃないだろうと判断したのだ。

 

 

 

 

 

それは予想通り、とっても楽だった。

 

 

 

「これはいい具合だわい」

 

 

 

 

と喜んでいたら、冬場になって、

 

 

 

私の体の一部が変調をきたし始めた。

 

 

 

 

風呂に入りながら、

 

 

 

何とはなしに足の指を眺めていたら、少し赤くなっていた。

 

 

 

どうしたんだろうと触ってみると少し痒い。

 

 

 

水虫ができてしまったかと、あせって調べてみたがそうではない。

 

 

 

たまたま、その日はお湯の温度が少し高めだったので、

 

 

 

足の指が刺激されて痒くなったのかもしれないと思っていた。

 

 

 

 

ところが段々、日を追うごとに足の指が痒くなってくる。

 

 

 

 

それも一本が二本になり二本が三本になるという具合に、

 

 

 

だんだん痒みが拡がっていく。

 

 

 

 

 

「かゆい、かゆい」と言いながら掻くと

 

 

 

最初は気持ちがよかったのだが、

 

 

 

段々、痛いのとかゆいのが入り混じった、

 

 

 

困った状態になってきたのだ。

 

 

 

 

「もしかしたら・・」

 

 

 

この痒みは子供の頃に経験した覚えがあった。

 

 

 

 

靴下を脱いでもう一度、調べて見た。

 

 

 

 

そしてその赤く腫れた指を見て、

 

 

 

私は何十年ぶりに自分の体にしもやけが出来たことを知った。

 

 

 

 

つづく

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/