sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20191214083955j:plain


「洋式トイレ1」

 

私は小学生の時に父親の仕事の都合で何度も引っ越しをした。

 

 

 

父親が引っ越し魔だったわけではなく、

 

 

 

公務員だったので一年に一度、

 

 

 

必ず3月には官舎に引っ越すことになっていた。

 

 

官舎というのは大体、古い建物が多かったのだが、

 

 

 

小4の時、何故かモダンな広い大きな家に引っ越して

 

 

 

「わーーい」とはしゃぎながら家の中を探検していて、

 

 

 

トイレのドアを開けたとたんギョッとした。

 

 

 

そこの家は洋式便器だったからである。

 

 

 

今まで引っ越してきた家は水洗ではあったが和式であった。

 

 

 

私は10歳にして初めて洋式便器に遭遇したのである。

 

 

 

 

「これは、いかん」不安が渦になって私を襲った。

 

 

 

外国人が洋式便器で用が足せることを、

 

 

 

私はつねづね不思議に思っていた。

 

 

 

 

 

 

和式でする、しゃがみスタイルは、

 

 

 

ふだん、めったにする恰好ではないので、

 

 

 

条件反射で肛門が反応する。

 

 

 

 

しかし洋式は単に椅子に座っている恰好だ。

 

 

 

 

それに慣れてしまったら、

 

 

 

椅子に座っている時はいつでも、

 

 

 

学校の授業中でも食事中でも、

 

 

 

ところかまわず脱糞してしまうのではないか、

 

 

 

という恐怖が私にはあったのだ。

 

つづく

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/