sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20191208085050j:plain


すね毛2」

 

 

 

今年の夏は短パンの男の子達の

 

 

 

ツルツルな素足に幾度ともなく驚いた。

 

 

 

 

普通、女性の場合は、使うのは脱色剤か、

 

 

脱毛剤かどちらかひとつだけだ。

 

 

 

 

目立たなくするか、取ってしまうかなのだが、

 

 

 

男の子の場合は全く毛がないのも変なので

 

 

 

薬を使いわけて色を抜いた毛を残さなければならないらしい。

 

 

 

 

女性よりももっと手間をかけて、

 

 

すね毛と格闘しているのである。

 

 

 

「金髪が足に生えてるの。最初はいいのよ、

 

 

 

それでも。でも日がたつうちに根元から黒い毛が生えてきて、

 

 

だんだらになってるの」

 

 

 

 

 

彼女はずっと耐えられないという顔をしたままだった。

 

 

 

見苦しいよりは見好いほうがいい。

 

 

 

 

すね毛がとぐろ巻いているよりも、

 

 

 

つるつるしている方が見てくれがいいのも事実である。

 

 

 

 

「すね毛を取るな」と怒る母。

 

 

 

それを「けっ」っと無視して、

 

 

まっぱだかで薬を両足に塗る息子。

 

 

 

薬の使い過ぎで肌が荒れないように、

 

 

 

足に乳液をすりこんで、

 

 

きちんとアフターケアまでしている男子高校生の姿を想像すると、

 

 

 

 

この問題には無関係でいられる私は、

 

 

 

笑いがこみあげてくるのだった。

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/