sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

海外旅行Ⅱ

f:id:k45nagata:20191018093359j:plain


海外旅行一日目の50代の女性は見知らぬ若い外国人に、

 

 

 

いきなり抱き上げられ、

 

 

斜め掛けをしていた小さなバッグのファスナーが全開となり、

 

 

 

見事に財布が抜き取られていた。

 

 

 

 

「それまでは気をつけていたのに抱き上げられたことに仰天して、バッグの中身なんかころっと忘れちゃったのよね」

 

 

 

 

 

娘には叱られ、せっかくの旅行も財布を盗まれた思い出しかなくて

 

 

 

 

ガッカリだと言っていた。

 

 

 

 

 

男性の方は父親が災難に遭った。

 

 

 

 

自分の傍から離れるなという彼のいいつけを破り、

 

 

 

父親はどんどん先に行ってしまう。

 

 

 

 

 

危ないと察知した彼が、

 

 

 

母親と離れないように手をつなぎ、

 

 

 

 

走り寄ろうとしても、人が多くて前に進めない。

 

 

 

 

すると8メートルほど先で父親が両手を上げ、

 

 

 

 

バレリーナのようにクルクル回っているのが見えた。

 

 

 

父親の周りには外国人の男性数人がいる。

 

 

 

 

彼がやっとの思いで人混みをかき分け、

 

 

 

手を伸ばして父親の肩をつかんだとたん、

 

 

 

男たちはさっと逃げていった。

 

 

 

 

父親に事情を聞いたら、

 

 

 

 

突然、男達に取り囲まれ、

 

 

 

体をぐるぐる回されて触られまくったという。

 

 

 

 

 

父親はウエストポーチをつけていたのだが、

 

 

 

 

息子の彼がファスナーを簡単に開けられないようにと、

 

 

 

事前にファスナーの持ち手の穴と、

 

 

 

ズボンのベルト通しを紐で結んでおいたので、

 

 

 

それで何も取られずに済んだ。

 

 

 

 

 

 

便利だからとポケットにお金やカードを入れていたら

 

 

 

一発で取られてしまっただろう。

 

 

 

 

両方とも被害者が身動きがとれないようにしているのが悪質だ。

 

 

 

 

 

予防策は1人にならないということだけだろうか?

 

 

 

 

海外旅行をする中高年は、

 

 

 

 

本当に気をつけた方がいいと思わされた出来事だった。

 

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/