sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

今年のビューティワールド

f:id:k45nagata:20191030095810j:plain


毎年この時期に開催されるビューティワールド。

 

 

クタクタになるのは、わかっちゃいるのだけれど、

 

 

 

これも仕事だと思い、好きじゃない大阪南港へ。

 

 

 

 

今年の会場はいつも以上に人で溢れかえっており、

 

 

私は着いた途端に帰りたくなった。

 

 

 

コスメゾーンは全く興味がないので美容機器を見て回った。

 

 

 

エステ業界で使う美容機器は素晴らしい謳い文句の割りに

 

 

 

効果は全くもって、たいした事が無いという

 

 

半分騙しのものが多い。

 

 

 

 

如何に客を騙して商売するか?

 

 

 

そのセールストークが、面白くてついつい話を聞いてしまうのだ。

 

 

 

 

シミトリートメントとEMSの複合機器が目にとまり、実際に体験してみた。

 

 

 

 

社員の女性が顔を近づけてきた途端、止めようと思ってしまった!!

 

 

だってその女性は顔中、シミだらけ!!なんじゃこれ!!

 

 

 

トークが面白いオバチャン社員だったので許すけれど、

 

 

 

もう少し、自分のシミを改善してから人前に出ろよ~( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

さて次のブースで目に留まったのはプラズマとやらの機器。

 

 

 

 

ゴリラが女性用のカツラを被ったようなデカイ女性。

 

 

 

しかも肌はどす黒く、艶もハリもない・・・・

 

 

 

おまけにグローブのようなデカイ手にはキンキンキラキラのネイル。

 

 

 

 

はぁ・・・お前もか・・・

 

 

 

 

売ってる美容機器がどれだけ素晴らしいのか知らないが、

 

 

 

それを使って少しは磨けよ~っと言いたかった。

 

 

 

 

相棒がモデルになり目の下のタルミがどれだけ変わるのか?

 

 

 

がテーマだったのに15分くらい経過した時、

 

 

私は吹きだしそうになった( ;∀;)

 

 

 

 

だってタルミが余計にひどくなっていたから。

 

 

 

ゴリラは「変わってきたでしょ?」っと言うが、

 

 

 

何も変わっていないどころか、酷くなっている変化に笑いが込み上げてきた。

 

 

 

 

 

いつもなら、しつこく名刺をくれと言われるのに、

 

 

 

ゴリラは、こいつはアカンと思ったのか、それすら言わなかった。

 

 

 

 

肌は、その人となりを表すと言うけれど、

 

 

 

本当にその通りだと改めて実感したビューティワールドだった。

 

 

 

 

ゴリラ曰く「今年のトレンドは再生です!!」

 

 

 

お前が再生しろ~~~~(´・ω・`)

 

 

 

シミ、シワ、タルミ専門店

SOU創顔

http://sougan.main.jp/