sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

ファンデーションの秘密

f:id:k45nagata:20200615092142j:plain


マスクをするこの時期に「攻めのケア」をしているDR.PURご愛用の方が着実に増え、そして着実に良い結果を出されている。
 
 
 
 
使用しているDR.PURコスメが優れものであるのは当然のことながら、美しくなる後押しをしているのが今日のタイトルの「ファンデーション」
 
 
 
「何か塗らないと人前に出られない」という方も、マスクをすると内側にファンデーションが付くので、ノーファンデにアイメイクだけするという方が多い。
 
 
 
 
毛穴や赤みなど欠点をファンデーションで隠しつづけていると肌が悪化して、更なるごまかしが必要となる。
 
 
 
 
ファンデーションを厚塗りするか、よりカバー力の高いファンデーションを使う。
 
 
それを落とすために、更に強力なクレンジング剤が必要になる・・・という負のスパイラルに陥ってしまう。
 
 
 
 
「人に見せられる肌じゃない」と憂鬱になる気持ちはわかるけれど、人に見せられる美肌になるためには、スッピンで過ごすのが最善の道。
 
 
メイクを全て断てば、2~3か月で肌の状態が改善される。
 
 
 
 
どうしてもという時はパウダーファンデをごく薄く。
 
 
これも必ず全成分をチェックし界面活性剤、シリコーンを含まないもの、油分が含まれているものも避けるように。
 
 
肌が油分で覆われ、天然の皮脂膜がつくられにくくなってしまうので。
 
 
 
 
一度スッピンで3か月以上を過ごされた方は肌がみるみる改善し、今までつけていたファンデーションが何だったのか?っと言われる方が殆ど。
 
 
 
 
そしてファンデで隠す必要がなくなり、美肌に生まれ変わると堂々とスッピンで過ごされる方が多いのも「人生が変わる化粧品」のなせる技なのかも??
 
 
 
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔