sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200329084459j:plain


「電車に乗ったら座らない」

 
 
 
電車やバスに乗る時、空いている席を我先にと血眼になって座る人が多い。
 
 
 
 
特に年配のおばちゃん達。
 
 
 
 
私は座りたい人に席をゆずりながら思ってしまう・・
 
 
 「あぁ、この人は早死にだ」
 
 
 
 
何故なら電車やバスは恰好のエクササイズの場だからだ。
 
 
 
 
ジムや痩身エステサロンに行くと、「バランスマシーン」という機械がある。
 
 
 
 
揺れる円盤状の台の上に乗ってバランスを取ると痩せるというもので15分や30分で数千円の費用を取られる。
 
 
 
 
でも電車で何駅かの間を座らずに2本の足でバランスをとりながら立っていれば同じような効果が得られるというもの。
 
 
 
 
まずは座らないようにしよう。
 
 
 
 
そして可愛いつり革の誘惑に遭っても、なるべくつかまらず、2本の足でふんばってバランスをとってみてね。
 
 
 
 シミ、シワ、タルミ専門店
 SOU創顔