sou創顔のブログ

情報が溢れかえっている今、正しい美容法を発信していきます。

西京区・桂・シミ・シワ・タルミ・リフトアップ・小顔専門店

f:id:k45nagata:20200325094914j:plain


「かっこつけて歩く」

 
 
 
私は出勤の時、駅前を通るのだけれど、毎朝、駅からあふれ出る人の群れを見るとゾンビを思い浮かべてしまう。
 
 
 
 
その理由は姿勢の悪さ。
 
 
 
 
背中を丸め、ひざを曲げながらうつむいてトボトボと歩いているからだ。
 
 
 
 
どのように歩けば恰好いいのか?
 
 
 
 
まず息を吸って胸を張る。
 
 
おなかは引っ込める。
 
 
その状態をキープしながら最大歩幅で歩く。
 
 
最大歩幅というのは自分が開けるだけの、めいっぱいの歩幅だ。
 
 
 
 
この姿勢で歩くことによって肋間筋、横隔膜の筋肉、腹筋、背筋、下半身の筋肉を最大限に使うことが出来る。
 
 
 
 
ストレッチになるし、歩くだけなら心拍数は上がりにくく、心臓に負担をかけることもない。
 
 
 
 
こうやってスターのように、颯爽と風をきって歩くと、運動量も上がり、体型も若々しくなるので是非、実践を!!
 
 
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔